2024-10-21

再生AIは「反ズル」だと思うんだよな

ズルをしようとしたやつは殺してもいいみたいな理論で動いてる人いるじゃん?

それは犯罪者に対してだったり、不倫した人に対してだったりする

どういう感情なのかはわからんが、自分ルールを決めてそこからはみ出したら人間扱いしない感じ

そういうのに近いものを反AIから感じるんだよね

 

んでそのルールってのは大抵思い込み

 

例えばそうだな

著作権違反とかって理解するの難しいんだけど

あそこらへんでもマイルールを決めてはみ出したら死ぬほど叩くみたいな人がいる

権利者が良いよって言っても無視する人がいる

本能なのか正義感なのかよく分からん

あとは一部の反エロ界隈もそうだよね

ポリコレ村でも起きてると思う

 

ん?自分ルール作ってはみ出したらキレる?ん?これって

  • 基本的に「こんなことするやつは一生でてくるな」「去勢しろ」「死んで詫びろ」みたいな感じなんだけど これって磔になってる罪人の前で見物してる村人だよな、石投げるやつ だいた...

    • ただ愚かで粗暴な奴と自分は無謬で石を投げられる人間だと思ってる奴のどちらの方がキモい(許容しづらく感じる)かって信仰とか性癖の問題だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん