2024-10-21

「本当に弱い者は、助けたくなるような姿をしていない」を実感した。メンヘラ男はきつい。

俺は、エロありの二次創作絵描き界隈に所属している。ターゲット層が広く、絵描きの男女比はおそらく6:4くらいだ。

普段は、絵を描いてはお互いに肯定し合ったり、拡散したりして平和活動しているのだが、最近、新しく入ってきた絵描き(たぶん男)がいる。彼は、いいねの数が伸びないとか、自分ダメなやつだなど、ネガティブ発言が多くて正直鬱陶しい。

俺はあまり優しい性格ではないので、彼の発言スルーしているが、知り合いは「いいね」をしたり、慰めの言葉をかけたりしていて、本当に偉いと思う。けれど、その絵描きは、そうした慰めに対しても雑な返信をしていて、徐々にみんなが鬱陶しがっているのがわかる。

もしメンヘラな女だったらまだマシかもしれないが、男だと厳しいものがある。

学校いじめにあっていた」とまで自分語りしていたが、そりゃその性格じゃそうなるだろうな。

「本当に弱い者は、助けたくなるような姿をしていない」って、本当にそうだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん