2024-10-20

デモの日当と、はてなブコメバイト代

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/ryukyushimpo.jp/news/national/entry-3568484.html

弘兼憲史が『沖縄米軍基地反対派デモは、日当が支払われて動員されている』というデマ漫画で描いたのはケシカラン!」と、ブコメで吹き上がってる人たちが目立つけど、そんな彼ら彼女らも、普段政治カテゴリニュース野党批判自民党支持ブコメが付くと、直ぐに「壺」「DAPPI」「ブコメ一つで幾ら金を貰えるの?」と安易な決めつけブコメをしているので、傍から見れば、どっちもどっちというか、両極端は相似るの典型例だなと思う。

あんたらは弘兼憲史同類だよw

自分は、日当は出ていないと思うけどね。赤旗配達員とかですら満足な賃金をもらえないのに、デモに参加したぐらいで金なんて出ないでしょ。

  • 自己紹介では

  • はてなユーザー 島耕作

  • 施設に閉じ込められて一日中ネット工作してるんじゃない? 特定のウェブサイトの特定エリアにしかアクセスできないから日本の状況がさっぱりわからない

  • きっつい肉体労働しなくて適当にだらだら歩いて声だすだけで1日1万もらえるなら俺でもやるわ

  • きっと新たな発見が見つかるはずです。アーメン。

  • ネット工作自体は法務大臣がやってたからねえ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん