2024-10-17

ピアノ難しいな

左手範囲ってめっちゃ広いんだな

子供の頃に返し手?みたいなの習った気がするけど、それでも足らんわ

鍵盤で自由キー変更できる器用さはないから、ギター片手にコードメロディーだけ弾けるようになったけど、原曲とは雲泥の差があるわ

昨日偶然見たNHKのやつもやってみようかなぁ…😟

プリキュアの曲とか片っ端から耳コピしてみたりしてたけど、なんとなくギターで作ったかピアノで作ったか、みたいなの分かる気がするわ

初代プリキュアopとか、プリキュア5のopとか、完全にディープパープルのスモークオンザウォーターだけど、

ハートキャッチプリキュアopみたいなのはなんか違う気がする、というか最初アルペジオっぽいのギターで弾けない、速いし、ゆっくりなら耳コピしたし弾けるけど

あと、ギタースウィープっぽく弾くと音が丸くなっちゃうと思うんだけど、鍵盤だとくっきり聴こえると思うんだよね

  • ああいうアニメのやつってギターでは超絶むずかしいやろ 凄いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん