2024-10-15

自傷駆動開発

メンバーA:コードの流れが分かりづらい

メンバーB:同じ実装が大量にある

メンバーC:複雑すぎて不具合がよく起きるのでしんどい

私:開発標準やコーディング規約を作ることで改善する可能性があるので検討してみませんか

メンバーA:なんですかそれ?

メンバーB:面倒ごとをこれ以上増やさないでください

メンバーC:これ以上複雑にしないで私たち普通に開発したいだけなんです

マネジャA:現状維持が一番です。私はその役割あなたに求めていません。作業をいわれたとおりにやってください。

マネジャB:あなたはまだ勝手がよくわかっていませんよね?うちではこれが一番なんです。

  • 入って日が浅いやつがそのプロジェクトの歴史や文化を知らずに表面上だけ見て一般論出すのはただかき乱してるだけだからやめろ無能。 ちゃんと長いスパンで見て本質的な問題を理解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん