2024-10-13

高校の頃聴いてた、暫定が恒常化した雑多な通学プレイリスト。曲順なんか当然覚えてない。

当時聴きまくってた曲も、今のプレイリストにはほぼスタメン入りしてない。入試を控えた日々の嫌な気分がほんのりと香る曲たち。

糠漬けで毒の弱まったフグの卵巣よろしく最近そいつらがまとう当時の気分も少しはマシになってきた気がする。

たまに聴いてみると、今でも聴き終わった瞬間に脳がプレイリストの次の曲に備えて身構えてる。

なんならフライングイントロの幻がちょっと聴こえる。

違う曲へと続くのにたまに違和感すら覚えて、わざわざローカルファイルを漁って当時の「続き」聴きに行ったりもする。音質厨気取ってFLACで取り込んでた当時のままの音源

そんな事してる内に、当時抱えてた嫌なムードのディティールが立ち上がって来たりもする。記憶保守作業か。あんまり記憶を脚色するのも当時の自分に誠実じゃないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん