2024-10-13

ドラマ映画虐待シーンを見る度に、自分子供の頃に受けていた虐待された時の事を思い出してしまい凄く気分が落ち込んでしまうし、色々なネガティブ感情が出てきて死にたくなってくる。

そういう事もあって虐待シーンというものが無くなってくれないかなと思うけど、表現の自由というものを考えたらそう簡単には無くならないよね。

TVで見ている分にはチャンネルを変えるなり電源を消すとか出来るけど、映画館でそういうシーンがあると身動き取れなくなってしまうので困る。

出来るだけそういうシーンが出てきそうな作品は避けているけど、それでも交通事故のように虐待シーンにを目撃してしまうと一々しんどくなる。

アニメだと子役を使うとか無いからか、結構リアリティの高い虐待シーンがあったりするので自分過去無意識に(勝手に)重ねてしまって心が辛くなる。

虐待を受けた過去が無ければこの手のシーンは普通に見れたのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん