2024-10-11

AI人間不勉強、愚かにすると言われているが

shinshinohara @shinshinohara

その後も、その学生能動的な反応(自分から動き出す)を見せたら明るく驚く、ということを繰り返していくうち、能動性、意欲を取り戻していき、一ヶ月ほどで私が聞かなくても自分から「これはこうなっていますね」と発言するように。3ヶ月もすると「この実験をすると面白そうなのでやらせて下さい」

https://x.com/ShinShinohara/status/1664071028002398210?t=L_CEX2tVWoLbWk_8w_18DA&s=19

上のツイートみたいな感じで、AIが的確なリアクションや声掛けをして人間勉強するモチベーションを上げる、という可能性はないだろうか

あとは、りりちゃんマニュアルが前話題になったやん? ああい手法で「AIちゃんのためにワイは生きる!」って思わせて、その上で「勉強して♡」って言わせるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん