2024-10-11

カフェイン断ち7日目

やっとカフェイン離脱症による地獄のような頭痛から解放された

睡眠の質が明らかに向上した。朝起きた時のスッキリ感が違う。スマートウォッチで計測したところ、睡眠中の「体の落ち着きのなさ」がカフェイン断ち前と比べて低下していた。

体力が増した。おそらく睡眠の質が向上したおかげ。仕事終わりにジムトレーニングできるだけの余裕ができた。

食欲が増した。もともと少食だったけど、毎食ご飯を+一杯くらい食べるようになった。体をでかくしたかたか摂取カロリーが増えるのは嬉しい。

✖︎

日中うっすら眠い集中力を維持できない。リモートワーク中はこっそり10分昼寝して眠気をなんとかしているけど、出社日は昼寝できなくてきつい。

  • 眠くなってきたら、息をとめる。 息を止めていると、肺の中の二酸化炭素濃度があがり、酸素濃度が下がる。 すると、身体は脳に酸素をたくさん送らないといけないとおもって、脳への...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん