2024-10-08

立憲民主党に対して何か勘違いしているのでは?

物価0%超という政策ドン引きしているブクマカが多いけど、立憲民主党ってそういう党だぞ

簡単に言えば年金暮らし世帯のための政治をする政党

からインフレはなるべく避けたいし、防衛費削減しても老人の福祉に消える

夫婦別姓とかLGBTかぶっちゃけどうでも良い政策若者気取りしているだけで本質的には高齢者のための政党なのに、こんななんちゃって若者政策簡単に騙せちゃうんだな

ブコメを見て思った

  • 「立憲ならいい政策を出してくれるはず」という積極的な期待ではなく「立憲には自民に対抗できる政策を出してくれないと困るんだが?」」という消極的な期待 それでも裏切られれば...

    • いや、立憲民主党としては自分たちの支持者に誠実な政策を出しているだけなんだよ 老人の目線に立ったらインフレなんて嫌だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん