2024-10-08

anond:20241008101311

2%って具体的な数字を持つの2013年政府日銀アコード由来なんだけど、この10年で金融政策ではデマンドプルインフレは起こせない、超円安によるコストプッシュインフレしか起こせないってのが実証されたからね

記事への反応 -
  • 野党は経済を捨てるらしい そんなに政権交代したくないのか 与党アシストがすぎるだろ

    • 国民はインフレを望んでいない だからリフレは姿を消し高市も負けた

      • 急速なインフレを望んでいないだけで デフレなんて望んでないよ

        • だから物価目標0%なんだよな、わかる。

          • 2%って具体的な数字を持つの2013年の政府・日銀アコード由来なんだけど、この10年で金融政策ではデマンドプルインフレは起こせない、超円安によるコストプッシュインフレしか起こせな...

          • アホか 0%維持しても海外の景気が悪化すれば マイナスになるんだから実質デフレだ

      • 2%目標は日本にとって高すぎたのはある

    • 物価目標0% 出生率目標0% 国防予算目標0% がんばっていきましょう

    • もっと(お金をあまり持ってない)年寄りの立場に立って考えろ インフレしたって嬉しくないだろ?リタイアしてるから給料もらえないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん