2024-10-06

やさしい中国国際関係

オランダ→ 17世紀台湾を取られかけた

イギリス→ アヘン戦争をやられた。反清親明テロ黒幕らしい

朝鮮→ 暴動鎮圧支援しようとしたら日清戦争になったり、日本領朝鮮人に侵入された。あやしいキリスト教

ロシア→ 17世紀国境紛争講和したが朝鮮日本にやるとかやめろ

国内→ 反清親明派がときどきクーデター起こす

日本→ イギリスに買収されてる。犬飼が反清親明を支援したり、万宝山に朝鮮差し向けてきたり、満州人と組んで事変起こしたし、たぶんまた台湾も狙ってる

日本軍がなくなって発展できたけど経済落ちてきたから気を付けないと

でもマカオだけは景気いいんだよね

  • 犬飼が暗殺されて軍事政権になったわけなので アベスガのあと、岸田石破が踏ん張るか軍国化するかの岐路かもしれん アジア版NATOとか言って防衛省予算増加で増税とか嫌だな だって保...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん