2024-10-04

世の中の人って割と普通に働けてて凄いと思う

俺なんて8時間勤務すらしんどいし、

「働いてないと女に相手にされないぞ」とか言う奴いるけど、女に相手されない悲しさと働くしんどさ天秤に賭けたら後者が重すぎて前者なんて大気圏まで飛ぶほど軽いわ

でも、そういう世間体とか異性ウケとか、そういうもので克己してちゃんと働けてる人はたしかにいるわけで、そういう人たちは皮肉とかじゃなくて本当に強くて凄いと思う

多分俺と似たような人って小学校あたりで既に「社会に向いてない」って悟ってるから希死念慮みたいなの昔からあって、既に死んでる奴もいれば、社会にも自殺身体苦痛にも怯えて生き長らえてるやつもいて、労働に組み込まれた時点で生きてるだけでいっぱいいっぱいなんだよな

アフターファイブとか楽しめた記憶ねえもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん