2024-10-04

婚活男性高卒なのに低年収でびっくりした話。大卒ではなくあえて高卒を選んだんだから年収くらい上げときなよ

この前婚活パーティー(男12女性9の回転寿司形式)に行って来たんだけど


高卒男性がいて驚いた


そりゃ日本大学進学率は100パーセントではないので、理論はいるはずなんだけど

本当にいてて驚いた


もっと驚いたのは、高卒なのに低年収でびっくりした。

大学に進学した方が年収が高くなるのは当然なのに、あえて高卒を選んだんだから

いいところに勤めたり(トヨタ外務省高卒採用)、どっかの地方ゼネコンの子弟とかかと思ったらそんなことはなく

風が吹けば消滅するような地方中小企業で働いてるようだった…


なんで大学に進学しなかったの?

そんな底辺になるくらいなら真面目に勉強してキャリアパスを作ればよかったのに

将来のことも考えられない人にはやはり魅力を感じないなあ

  • タイトルで全部説明してくれるなんて優しいね タイトルしか読まないブクマカに優しい 増田エントリのなろう化かあ

  • 行った経験談がこれってことはいい人見つけられず気になった人から声もかからずという末路だったんかな

  • るのではない。 https://x.com/GdPs8jtTrjsaJB3/status/1841861543585292698/photo/1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん