2024-10-03

ポリコレ平等ってつまり共産主義」だよね?

このこと言ってる人あんまりたこと無いけど

雑に言えば、人種性別などのグループ間でみたときの不平等是正っていうのはつまり共産主義的であって

そういうの取っ払って自由競争しましょうっていうのは資本主義的な考え方だよね

 

から20世紀後半にあった共産主義vs資本主義とまるで似たことを現代でやってるだけなの

じゃあ結果的にどうなるかはまあ分かるよね

共産主義理想的かもしれないけどうまくいかなかった」が現在進行系でポリコレで起きつつあるってだけ

  • https://anond.hatelabo.jp/20241002225644 でも歴代の売れたゲームってポリコレばっかなんすよ

  • 右翼陰謀論者が「文化共産主義」って呼んでるから、その辺りを読んでみたら仲間が見つかると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん