2024-10-01

好きな人を騙している

来月になったら私40歳なっちゃうんですよ。

付き合って1ヶ月の人がいて、その人を騙してしまっています

彼は多分7歳ぐらい下で、付き合い始めるときに「30歳台ではあるけどあなたよりずいぶん年上ですよ」とお伝えして、「年齢の差は多分大丈夫だと思います」とお返事がありましたが、まさか30歳台である期間があと2ヶ月程度とか優良誤認もいいところじゃないですか。

既に子供を望むのは難しい年齢です。例えば数年経って彼がもし結婚しようと思ってくれたとして、そのときに私はもう絶望的な年齢になっています

あんまり相場を知らないけど、結婚の話って付き合って1ヶ月でする話題じゃないし、付き合って何年か経ってからどうしようか考えるようなものですよね?

私と彼が何年か付き合い続けたとしたら、彼もそれだけ年を取ります。そうしたらその分彼も結婚や挙児が年齢的に難しくなってしまうんじゃないでしょうか。男の人は女よりはまだ年齢による影響の度合いは低いがちかもしれないですが。

彼はとてもとても素敵な人で、彼に好きだと言ってもらうのも、私が彼に好きだと言うのも、本当にたまらなく幸せです。

この幸せをなくしてしまうのは非常に恐ろしいです。でも彼を騙しているのもそれはそれで苦しいです。

彼は今お仕事が非常に忙しいタイミングなので、いつこの話をするべきか、あるいはしないべきか、悩んでいます

  • 厳しいけど、子供の問題は厳然と年齢が重要(男も女も)だから、きちんと話しなよ

  • じゃぁ私があなたを引き取ります 彼を引き取ってもいいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん