2024-09-29

リスキリングとか意味ないです

学歴評価されるのは第二新卒くらいまで、資格評価されるのは30歳まで。

それ以降にとった学歴資格も、転職市場ではなんの評価につながらない。

リスキリングで手に入れて、転職に有利になるスキルなどあるのか?

基本情報を取れば40代経験IT関連に転職できるのかった話だ。

覚えた知識だって、すぐ忘れるし、たとえ忘れてなかったとしても実務で使わなかった知識なんか職務経歴書にのらないし書いても評価されないよ。

JTCでリスキリングしてるやつなんかいないよ。勉強っていえば、業界関連にアンテナ張ってるとか、英語とか、その程度。

この先も増えない。したって得がないから。

リスキリングしなかったら降格とか、出世させないとか、そういう後ろから鞭を打たれて仕方なくやるだけ。

  • 誰だってそうだろ。地主が必死に就活するか?

  • まあリスキリングって遅れてきた「学校の勉強しろ!」だからな 学校でも社会でも勉強しなかったやつがリスキリングさせられてる

    • 学校で勉強したからって、実務で役立つことは稀だから、実務しか評価されない。 別に、理論は役にたたないっていうわけじゃなくて、実行できる人はいない。 だって、実務経験なしで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん