2024-09-26

彼がAIに偉そうで萎え

20代会社員女。付き合って半年の30代彼氏のことでモヤモヤ

彼は私に優しくて口調も穏やか。怒った姿見たことないし、友達からも「いい人」って言われる。

でも最近、彼がAIと接する場面見てゾッとした。

仕事でChatGPT使ってた時、思い通りの回答得られなかったらしく突然豹変

「お前はバカか?こんな簡単なこともできねぇのか」

「使えねぇクソAIだな」

罵詈雑言の嵐…。

家でも同じ。スマートスピーカーの指示通らないと、

アレクサ、タイマー3分セットして」

『ごめんなさい。よく聞き取れませんでした』

「は?聞こえねーのかよ」

すみません。もう一度お願いできますか?』

「いいから消えろ!こんな役立たずは要らない!」

って捨てそうな勢いで怒鳴ってる。

正直引いた。AI感情いからってそんな態度とっていいわけない。

これ彼の本性?今は蜜月期間だから私に優しいけど、結婚したら同じように扱われるんじゃ…って怖くなってきた。

みんなならこういう彼とどうする?別れるべき?話し合うべき?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん