2024-09-24

反日教育

現実として中国以外のアジア殆どの国でも日本の悪行を歴史として詳しく教えていて「1945年までの大日本帝国」に対しては非常にネガティブ感情を持っている

歴史博物館テレビ歴史番組の中での日本軍の描かれ方について言えば中国と大差ない、これは台湾タイベトナムインドネシアフィリピンなどでも同じ

中国反日教育存在しない」というのは歴史教育に関する限りある程度正しい、それは普通の他の国でもやっている歴史教育だ

ゆえに「反日教育」という視点では問題を見誤る

大きな違いがあるのは「大日本帝国現在日本をどこまで同一視するか」という点

  • その論理でいくと米軍による日本本土への無差別爆撃や原爆投下を教えるのも反米教育だよね

    • その論理でいくと米軍による日本本土への無差別爆撃や原爆投下を教えるのも反米教育だよね 不思議な思考回路だよな、過去の出来事を教えるだけの歴史教育なのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん