2024-09-24

資さんうどんはどう考えても過大評価

資さんうどんという北九州発祥うどん屋東京進出するとか、すかいらーくに買収されたとか、海外進出もしたいらしいとか報道されている。この間、夕方ワイドショーでも特集されていて驚いた。

北九州出身現在東京住まい人間からすると、過大評価されている感が拭えない。

地場うどん屋からなつかしいなあとはなるものの、じゃあ東京でやっていけるほど尖った特徴があるかといえば、そんなことはないと思う。

資さんうどんは、やわやわぐじゅぐじゅの博多うどんではなく、普通の柔らかめうどんって感じで大して物珍しいものでもない。

それに現地で「お昼どうしよう、資さんでいっか」的なノリの店だから、味も騒ぐほどのものでもない。帰省しても「北九州にいる間に資さん絶対行くぞ」ともならない。

なんでこんなに持ち上げられてるのか本当に疑問。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん