2024-09-24

氷河期世代にとって努力なんて響かない

ほんと運の要素多いよ。努力なんて補助。

実家、産まれた年、親の教育意識、進む分野、自分性格、友人関係、隣の住人

努力でかさ増しできるのなんて運動能力と知力くらいだけど活かせるのは運の結果の後

それくらい努力でどうにもならないのを味わったのが氷河期世代

転職努力と言うが少しの産まれの差で転職を考えなくて良い人生になってたし、とにかく氷河期世代へ求める努力多すぎ。IT転職資格コミュ力リーダーシップ、全部学生時代に与えずに失敗扱いされて下の世代に反映された

ほんと実験動物だよね氷河期世代は。そこに努力すれば改善するとか響かねえよ。現状しのぎのための努力しか無いんだよ。言える奴はそもそもまれてるって自覚を持て

  • 世代の勝ち組もホリエモンや前澤やひろゆきみたいな傍若無人な輩しかぱっと見居ないもんな。

    • それでも勝ち組が道徳的上位者まで気取りだすよりはよほどマシだろ

  • ほとんど運だってわかってんなら外れた時点で諦めれば良いのに 外れたくせにごちゃごちゃうるせえやつ多すぎ 黙って消えろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん