2024-09-23

店員論破されて普通ワイヤレスイヤホンを買った

何年か前にフルワイヤレスイヤホンが出始めたときボーナスで買おうと思って家電量販店に行ったんよ。

フルワイヤレスイヤホンが手始めの頃って、イヤホンの片方を無くしたとか、線路内に落とす奴が多くて鉄道会社が怒ってたとか、そんなニュース結構あった。

から店員相談したときに「フルワイヤレスイヤホンって落とさないようにするにはどうすればいいんでしょうかね〜」と雑談程度に話したら、「気をつけるくらいしか対策はないですし、心配なら左右がコードで繋がってる普通ワイヤレスイヤホンの方が良いですよ」と言われて、俺が「えっ?」って顔してると、「普通ワイヤレスイヤホンの方ならフルワイヤレスより安価で性能がいいですよ」と、さらに追い打ちを掛けられて、その店員が勧める8000円くらいの普通ワイヤレスイヤホンを買った。

フルワイヤレスイヤホン自体はその後に買ったけどもたまに外れて焦ることがあり、電車で座ってるときくらいしか怖くて使えなくなったから、店員の言うことは真に正しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん