2024-09-18

anond:20240914203424

かなえ先生へのこれ以上の被害拡大を防止するため削除することにしました。

この度はかなえ先生に多大な迷惑及びご苦労と名誉感情侵害を招いて申し訳ありませんでした。

また、生活保護世帯保護観察中の方々、ホームレスに対するある福祉事務所大家対応全国的ものしたことをお詫びします。

記事への反応 -
  • 最近、vtuberを名誉を棄損し、刑事告訴されるケースがある。 この手のケースは9割がた逮捕され、20日勾留され、検察で起訴されるんだが、軽微な事案だと略式命令で罰金刑になるんだ...

    • かなえ先生へのこれ以上の被害拡大を防止するため削除することにしました。 この度はかなえ先生に多大な迷惑及びご苦労と名誉感情の侵害を招いて申し訳ありませんでした。

      • 草とは? この時代の植物の繁殖力に異常が?

        • 温暖化の進行にともない、植生が変わりつつあるんだよ。 温帯なのに、徐々に熱帯植物がみられるようになってきた。

    • キチガイが犯罪したくせに他人のせいにするとか お前は性根の隅々まで腐ってるんだな

      • 大家は銀行から金を借りて不動産賃貸業を営んでる 大家がお金を返せなくなり、銀行から抵当権に基づく担保不動産競売をかけられ、落札後半年以内にアパートを出ていかないといけな...

    • これは盛大に草

    • 逆恨みとしか言いようがない。名誉毀損になるようなことしたのが悪いのであって、それをされた側が訴えるのは当然に行使できる権利。

    • 誹謗中傷した加害者がその報いを受けることを、なんで被害者の側が慮ってやらないとならないんだよw

      • 加害者はともかく罪のない大家が巻き込まれるんだよ

        • だから、生活保護やメンタルに不調をきたしてそうな人を入居させないって判断になるんだよなあ・・・。 正直10万円以下の物件を貸す大家はリスクが高すぎると思うわ。

    • 悪いのは逮捕で即・解除&残置物処分する大家では。

      • 大体の大家は逮捕されたら、契約解除という条項を設けてる 不動産屋に説明してもらってるが、今一度、確認してみるといい 最も自動振込で預金がある場合は即契約解除とならんけどね

        • 無罪推定の原則もあるし、契約書に記載しても実態としては契約解除は難しいんだよね。消費者契約法第10条で刺される。 消費者契約法第10条(消費者の利益を一方的に害する条項の無...

          • 確かに実体法上はそうなっている だが、低所得者の法テラス経由の依頼を受ける弁護士はいるかなあ… 法テラス経由での依頼を断る弁護士は星の数ほどいるというのに… その返しが通...

        • 地域によって独特な慣習のあるとこもあるから絶対に無いとまでは言わんけど、そんな条項まず入ってないし入ってても消費者契約法で違法無効だし、万が一入ってたとしてもそれは「...

        • その契約作ってんの自分(大家)なんだからそれが不利益になるなら作んなきゃいいじゃん

    • 大家業ってのはそういうリスクも込みでやるもんだ。 見込みが甘かったお前の自己責任だ。 そもそもカスみたいな店子に当たりたくなければ高価格帯の部屋で大家業をやっとけよ。 カ...

      • たしかにな… それはあるな だから、まともな物件も持ってる大家が生活保護世帯や精神疾患もちに貸すことはないし、まともな物件を持ってない大家も極力この手の人に貸すのを避ける...

    • 2ちゃんによく居たな この手の他人の迷惑に乗っかって自身の罪を希薄化するブタ お前が俺に反撃することで迷惑を被る人がいるんだゾ、加減しろ!理論 虫以下だぜ、はてなー。

    • ネットで名誉毀損をするような人たちの多くは発達障害、うつ病、生活保護だったりして低所得者なことは事実。 なので、名誉毀損で訴えるとこういうことが起こるんだよね。 大家もか...

      • 被害者意識むき出しで言うと 誹謗中傷してるのは発達障碍者やうつ病患者ばかりというよりは 発達障碍者や精神疾患者は社会から追い立てられてるからネット掲示板で吠えるくらいしか...

    • クソ野郎に不動産を貸すお前が悪い

    • 不動産屋の中の人としては家賃を執行裁判所(強制執行をする裁判所のこと)に登録しておいたら、最優先でとれる仕組みがマジでほしいです。 滅茶苦茶言うなよw 他の債権より家...

      • 全く読んでない横だが住居は追い出されるとホームレスになって社会的にもコストだからある程度優遇されるよね

      • 損害賠償債務は一般債権で、家賃は一般債権よりも優先度が高いで。 先取特権でググればわかる。

    • 警察が捜査中の暴力団関係者をアパートから逃がしたとして5月、女性の大家(77)が逮捕された。 女性大家は埼玉県内に約30棟のアパートを所有。行く当てのない人たちばかりを住ま...

    • なんか良く分からんな 重大案件や窃盗を繰り返したケースだとってそいつがやばいだけで名誉毀損は見過ごされてた犯罪者を掘り当てただけじゃん

    • 社会不適合者が罰を受け、がめつい大家も損する。良いことしかねえな。

    • こういう誹謗中傷しまくってる人は、月額440円とかの弁護士保険入ってると訴えられた時、勝てたりするんだろうか?

      • LACの支払いは渋いので、弁護士はやる気を失うかな なので、個人的にはあまり戦いたくはないのよね 個人的には弁護士に10万円の着手金を払うなら、10万円のスパチャを送って、...

        • 法整備を求めるのに1個人Vtuberに何の拘束力もないスパチャするとかヤバすぎて草 ただYouTube上で赤く表示されるだけやで? かなえ先生は官僚でも議員でもないただのVtuberなんだから立法...

          • 区議会程度なら、かなえ先生は当選できる可能性が非常に高いし、頑張れば都道府県議員程度にはなれるかな なぜ、取れるかは調べればわかる

            • 現在の現職の区議会議員や都道府県議員や国会議員に対してやればいいだけよな? 医学部に受かる可能性がある高校生に医療行為を頼むのか?バカか? 誰かに「うまくやってくれるだ...

    • ヒットマークで草 不労所得でウハウハしてるバカが苦しむならガンガン訴えて行って欲しいわ

    • この文章を書いたものだが、勘違いするなよ https://x.com/towanokanae1984/status/1835181461915246610 犯罪学教室のかなえ先生@Vtuberです @towanokanae1984 ちょwwwww誹謗中傷する人が悪いのに👎 かなえ...

    • 不動産屋の中の人なのでいくつか回答させてもらう Shogo Ohe @SierraOne47 テレビの前でバカやろーって言ってるだけなら許されたのに、相手に手紙で送っちゃたら許されないでしょうに ...

    • つゆ @tuyuhasamezame · 7時間 末路てwww そもそもwww 誹謗中傷をそれと認識しない認知の歪みが問題だし、やらかした当人が全部悪いのが当たり前なのに何を言うとんねん🤣🤣大家はそ...

    • https://www.youtube.com/live/AFezTWLjLEk?si=iSDx9xRs4xQM4b-0 「震えて眠れ」との事です。 短期と短慮は損ですね。

    • 増田 ブクマカ はてなー 誰かひとりでもR.I.P.🛐🛐 今朝はとある増田の断末魔が聞けて本当にスッキリとした目覚め。インガオホー https://anond.hatelabo.jp/20240914203424 https://anond.hatelabo.jp/...

    • 訴訟されたことによる悪いことをした人間の生活や周囲への影響を考えるのはいいが、そもそも引き金になったのはそいつがやった悪いことなので全ての責任は悪いことした人間が負う...

    • かなえ先生ってたしか賃貸物件の大家さんだよ? というのを事前に知っていてこれを読むと趣深い。

    • お前何様だよw 開示請求されたら人生終わるよw

      • 🐊「ま・・負けられん!」 🐊「ここで負けてしまったらなんのために誇りをかなぐり捨てたのだ!!」 🐊「死んでも負けるわけにはいかぁぁん!!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん