2024-09-12

婚活系の投稿全部に違和感があるんだけど

何で「自己紹介」で身長体重年収必要なんだ?

婚活ってのは結婚必要なわけで、結婚ってのはまあ異性と生活を共にするということで、

現代価値観でいうのであれば、まあ恋愛的にトキメクかどうかとか、価値観が合うかとか、そういう部分が重要なわけだろ。

なんでみんな、真っ先に書くのが年収身長体重なんだ???

そんなことより、どんな本を読むとか、どんなアクティティが好きだとか、どんなスマホを持ってるとか、肉と魚はどっちが好きとか、

子供は何人くらいほしいとか、サッカー野球ならどっちが好きとか、普段どういうことして過ごしてるとか、

両親とはどんな関係だとか、そういう人間性とかの方が大事なんじゃねえのか?

究極的には愛に仕事だとか、年収だとか、身長なんて関係ないだろ?

婚活ってマジでみんな真面目にそんなこと気にしてんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん