2024-09-01

「路傍のフジイ」という漫画を読む

ああ、なるほどなあ、と思う。

最近独身孤独お金がない男性が多いと聞く。

「路傍のフジイ」は簡単に言うとそういう人たちの気持ちを楽にするための漫画

非正規で稼ぎが少なくて社会から軽く見られているあなた達。

あなた達は決して不幸なんかじゃない。

少し物事を見る角度を変えれば何者にもなれなかったあなたちも充分に幸せ気持ちに満たされるんですよ。

そもそも何者にもなる必要なんて人生にはあるわけでもないですし。

それに孤独は悪じゃありません。

しろ必然なのです。

そう言って慰めてるんだ。

なるほどなあ。漫画ってこうやって描くものなんだな。

自分が描きたいものじゃなくて読者が読みたいものを描く。

やっぱりプロフェッショナル仕事は質が違う。

  • なろう小説もそうやで。 えせ精神科医よりもよっぽど立派。 精神科医より安く、精神科医よりも多くの人癒やしたのは、なろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん