2024-08-28

離婚する原因は主寝室だと思う

建売住宅に必ずある主寝室。

主寝室なんかあるからいけない。

夫の部屋がない家で夫はい場所がない。

普段家事をしていても、リビングに座ってたり、ソファに寝っ転がりでもしたら、確実に料理中や掃除中の妻からヘイトたまる

家事中の妻は休んでる夫を許せない。

去年家を建ててアパートから自分の部屋がある一軒家に引っ越した。家にいる間は基本的自分の部屋にいる。

妻と俺は食事時間もずらしていて、1日に同じ部屋にいる時間10分ぐらいだと思う。

その結果家庭がものすごく安定した。喧嘩の頻度が週2回から半年に1回になった。

家を建てるなら一人一部屋用意することが何より重要

  • これけっこう的を射た指摘な感じがする。 一つのクラスに子供が密集してるからいじめが発生するとか、狭い水槽に魚いっぱい入れるといじめが発生するとかの原理も働いていそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん