2024-08-21

広告ブロックの是非

ただでコンテンツ見ようと思ってんじゃねえと広告ブロックについて批判があるけど

TVとかネットyoutube広告って何を売ってるかっていうと

コンテンツ製作者が視聴者時間広告主に売っているということであって

視聴者広告ブロックを使おうと使うまい商売的には関係ないんじゃないの。

広告を見てくれないとコンテンツは成り立たないということを

視聴者了解して敢えてゲームに乗っかってるだけで

本来視聴者にとっては成り立つとか成り立たんとか知らんがなということなのではないか

ということを考えたので誰か議論してみてくれ。

  • 広告を絶対見せたいサービスはアンチブロッカーの仕組みつけとけってだけの話だ

  • 単に「利用者の時間」を売ってるわけじゃなくて「利用者が広告を見てくれる時間」を売ってるんだよ 利用者的にはどっちでも変わらないかもしれんけど運営側は広告主から「お前のと...

    • 利用者は別に契約してるわけでも無いから広告を見る義理や義務はないし サービスがつぶれても暇潰しの1つが他のサービスに変わるだけのこと。 片方に感情移入して平衡を欠いてる論...

      • 利用者は別に契約してるわけでも無いから広告を見る義理や義務はないし それはそう サービスがつぶれても暇潰しの1つが他のサービスに変わるだけのこと。 なんで無限にサービス...

        • 契約してるわけでもないと言うところを否定できてないのに それはもう論理捨てて粘りだしたなって感じだが…。 いずれサービスが滅び去って暇潰しがなくても困ったとしても それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん