2024-08-18

パワハラモラハラの違いを調べてたら、こんな判例を見つけた。

「同僚社員によるいじめ嫌がらせが、その陰湿さ及び執拗さの程度において、常軌を逸した悪質なひどいいじめ嫌がらせであるとされた事案」

https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/foundation/judicail-precedent/archives/53

内容が生々しい。

Xは、平成14年7月頃、Dを含む女性社員4名から勤務時間中にIPメッセンジャー使用して毎日のように同期らにXに対する悪口送信するという行為をされた。

IPメッセンジャー

大の大人集団いじめなぁ…

F社くらいの大きな会社でもこんな事あるんだな

さすがに今はこんなことありえないだろうけど。

  • 増田で低能先生をいじめていたことをお忘れかな?

    • あのさぁ いじめられてたのは俺らなわけ 事あるごとに低能低能って言い続けられたんだよ こっちは何も言ってないのに向こうから殴りかかってきたの 正当防衛だよ

      • このような非論理的な人間が増田に生息し、いじめに勤しんでいるわけですね。わかりました。

    • 知ってるよ。 ひとつひとつ挙げていくん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん