2024-08-16

人の引っ越し先に対し、治安良くない所では?と言ってしまった

結婚を機に引っ越し女性と話していて、引っ越し先を教えてもらった時

そこって治安あんまり…ねぇ…良くないところじゃないですか?

と言ったことをたまに思い出す。

当日の自分としては悪意もなにもない。

治安悪そうってのは本当に思ってた。悪そうと言っても、コンビニトイレに「使用時は店員に声をかけてください」の張り紙があるくらいの悪そう。

相手は、そうですかね〜?と返しその後も当たり障りのない会話をして何事もなく終わった。

しばらくしてから、あれって言っちゃまずかったよな?って思った。

これを言ったら相手は傷つくかなとか考えて発言するよう気を付けている方だと思っていたので余計に気になる。

いやでもあの人、私が昼食を完食することをまるでおかしいかのように他の人に話してたみたいだし別にいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん