2024-08-13

いつも家論争で思うこと

賃貸か持ち家論争って、予算とかライフスタイルとか立地によるのでは?

賃貸ワンルーム暮らし丸の内通勤する独身女性に、

「いや絶対持ち家のほうが得だから!」

「建てるんだったら注文住宅!高気密高断熱!」

みたいな話をしても仕方ない。

どこに住むか、何年住むか、どういうライフスタイルで住むか、それを踏まえて選ぶし、それで理想住まいが手に入るかっていうと、予算制限もある。

ホテル住まいから木造築古ワンルームまで、全ての不動産需要があるから存在してるわけで。

そんで、正解はなかなかわからないよ。

だって10年前に戻れたら無理してでもタワマン買いたいし、戻れたところでお前の年収じゃ審査降りないって言われてるかもだし。

  • 予算とかライフスタイルとか立地によるのでは? 当たり前すぎで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん