2024-08-11

森秋彩選手リードにはスポーツの全てが凝縮されていた

最高のリードだったね。個人的に今回のオリンピックで一番楽しみにしていた競技選手だった。

準決勝ボルダー第一課題で心が折れそうになったと言っていたけど

決勝戦後のインタビューでしっかりと受け答えする姿を見て安心した。

それにしても決勝のリードには観客視点スポーツの全てが凝縮されてたと思う。

前半のボルダーでの挫折と落胆。

リードの一発勝負という緊張と不安

中盤からの「もしかしたら」という期待と高揚。

一時的とは言え1位に躍り出たとき歓喜

次の瞬間、全ての観客が完登を期待する一体感

トップホールドを掴む瞬間の興奮。

競技後に湧き上がる感動。

ここまで素晴らしい体験になったのは秋彩ちゃんだったからこそだと思う。

気が早いけど4年後のオリンピックにも出場してくれると嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん