2024-08-05

ビジター多すぎ問題

ビジター専用席以外、特に一塁側のチケット取るタイプファンってやっぱりちょっと普通ではないというか

「敵チームのファンに囲まれながら応援したったwwwwww」みたいな精神のやつが買う

(もちろん、ビジター席売り切れて仕方なく……というパターンもあるが、それでも普通は極力ビジター席寄りを取る)

そういう、イキるアホと隣になってしまったホームファンの観戦体験は最悪だから必然的に次は阪神戦を避けてほかを見ようとなる

すると阪神戦ホームファンが減り、一塁側にもビジターが多くなりホームファンの観戦体験が悪くなり……の悪循環

阪神ファン民度が〜と騒がれるけど本当に終わってるのはそういう一部のやつらだけで

法律違反してるわけじゃないから誰も裁けないし出禁にもできない

阪神ファンでも、頼むからあいうアホの隣にならないように祈りながら球場行ってるということは知ってほしい

  • 確かに自分が一塁側(ホーム)内野席で観たときもビジターで来てたのは阪神ファンだった 阪神攻撃時に良識の範囲内で応援してたように見えたから気にしてなかった 隣ではなく離れた席...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん