2024-08-05

オリンピック選手は国の代表だろw

国家を背負って欲しくない」は本当にそう。せいぜいがそのスポーツ選手達の代表。だから協会代表決めるんだし。国の代表勘違いするから素人でもオリンピック選手に口出す権利があると勘違いするのでは 

これがトップブコメ

本当に意味からないんだけど、どういうこと?

オリンピックは、国同士がスポーツで競い合う国際的スポーツイベントだし、そのために日本代表選手は、日本国旗を持って日本国歌を歌って、日本国民の期待を背負って競技に挑むわけじゃん

代表になるためには同じく日本代表になるために競いあったライバルを打ち負かす必要があるし

なんなら、国から税金で補助されてるスポーツも沢山あるだろ

いや、左翼が昔からオリンピック嫌いなのは知ってるけど、国を背負ってほしくないみたいな戯言抜かすなよ

オリンピック選手は国を背負って戦うし、誹謗中傷する権利スポーツに限らず何に対してもないが、応援したり選手と一緒に悔しがっていいんだよ

馬鹿かと

  • 国の代表だけど素人がいちいち一挙手一投足に口を出す権利はない、で終了だよな なんで国の代表であることまで否定してんだかw

  • 恐ろしく早い非公開ブクマ…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • こういう風に勘違いしてる人が多いけど、オリンピックはあくまでも個人としての競争なので 国家間での競争ではないんだけどな 例えば国別メダル獲得数に応じて最終的に優勝国を決め...

    • こういう風にまともに勉強してこなかったやつは、誰も国家間でメダル獲得競争やってるとか言ってないことを決めつけだしちゃうんだよな オリンピックは国の代表が競い合ってるんだ...

  • 国の代表じゃないなら「Olympic Athletes from Russia」ってなんだったんだよ、になるわな

  • オリンピックの結果なんて1ヶ月後には忘れてるんだから気楽にやればいいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん