2024-08-01

もう結婚なんて諦めてるけど、結婚できるなら薄味の人と結婚したい

俺、自分で言うのもなんだけど、作った料理、みんな美味い美味いって食べてくれるけど、

感想がいつも、味が濃いかご飯が進む、町の中華屋さんみたい、学生街にありそう、みたいな感想ばっかりで、

自分大学生だった頃の、塩分濃すぎる炒飯出してくる町中華店長のおぢさんとか思い出しちゃうんだけど、

味が薄い、素材の味がする、いかにも和風料理とか苦手だし、

というか、分量とかまともに量らないで、味だけ美味くなればいいみたいな調整しかしないから、

いかにも健康に悪い美味しいもの比較的大量にしか作れないので、

和風なんて、めんつゆとか液体粉末のだしとかに逃げちゃうので、

味が薄い人とか、素材の味がメインの人と結婚したいなぁ、と思いました

おわり

  • 自分はめんつゆや粉末だし使うけど妻はこんぶや鰹節から出汁を取りますって事? たまにバズる「○○くらいちゃちゃっと作ってよ」って言わないなら良いんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん