2024-07-27

これ、元は共産主義者社会主義者といった当時の社会的弱者に対するコピペなのに、

特権階級である高所得者専業主婦がそれを利用して優遇を訴えるなんて恥ずかしくないの?

生活保護打ち切りは「これから起こること」ではなくて「とっくに起きていること」だよ

お前らが社会的弱者に対して無関心だからこういう認知の歪みが生まれるんだな

たとえるなら今やってるパリオリンピックみたいに王族にしなよ


はやし

@iori_chandesu

政府高所得者冷遇したとき、私は声をあげなかった。私は高所得者ではなかったから。

次に、専業主婦攻撃されたとき、私は声をあげなかった。私は専業主婦ではなかったから。

次に、生活保護支援を打ち切られたとき、私は声をあげなかった。私は生活保護ではなかったから。

そして最後に私が攻撃されたとき、私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

ってことが起こるので、自分には関係ないって思っても、それはないやろって早めに言い始めた方がいい。

https://x.com/iori_chandesu/status/1816793867779473674

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん