2024-07-20

anond:20240719222253

えっ? 今月広島高裁が「このトランス女性の人はペニスを切らなくても外見が女性っぽいので女性への性別変更を認める」という判断をしたばかりだと思ってたけど?

それで「一回高裁がそういう判断を示したからには今後は他のトランス女性家庭裁判所性別変更を求めた場合でも女性っぽい外見だったらペニスを切らなくても性別変更が認められるであろう」という見通しを弁護士解説していたのも読んだけど。

これって「トランス女性は(ペニスを切らなくても)女性です」と裁判所が認めたってことだと思うんだけど?

もしかして日本じゃない国の話してる?

記事への反応 -
  • ウヨフェミがフェミニズムを簒奪してる

    • むしろ男尊左翼やトランスカルトの支配からフェミニズムが解放されつつあるんだよなあ

      • 裁判所がトランス女性を女性と認めて以来、法の支配からも解放されて過激派一直線だね いずれ男性的なファッションをしているだけのシス女性を女子トイレでリンチして 「コイツはチ...

        • 認めてないんやで そう勘違いしたトランスカルトが暴走始めてるだけや

          • えっ? 今月広島高裁が「このトランス女性の人はペニスを切らなくても外見が女性っぽいので女性への性別変更を認める」という判断をしたばかりだと思ってたけど? それで「一回高...

            • 日本の裁判所はミソジニーに染まってるから何の意味もないよ

              • 「私が白をを黒といえば黒になるんです、マズい判例は隠しておきます」って裁判官いますねえ

            • でも彼女の場合はホルモン治療とかもして見た目もだいぶ女性だったから、とかの条件つきだよね。 そこから押し広げられる可能性ってあるだろうか。 前述の「シス女性リンチが行われ...

              • でも彼女の場合はホルモン治療とかもして見た目もだいぶ女性だったから、とかの条件つきだよね。 そこから押し広げられる可能性ってあるだろうか。 同程度に女性的な見た目だっ...

            • ありり? 語るに落ちちゃってる? 特定個人が許されただけの話を、トランス一般に広げるデマを流して扇動しようとしてるんだね やっぱトランスって息するように嘘つくよね

              • 広島高裁の判決はこの特定個人のトランス女性だけのスペシャルな判決で他のトランス女性には全く当てはまりませんよー 今後ペニスを切っていない他のトランス女性が家庭裁判所に女...

                • ところが増田のように勘違いしたトランスカルトが入ってくるんだよね~ だから女性の懸念は正しいってわけ

    • 女装カルトがフェミニズム偽装してるだけやで TERFが最初から正義なんよ

    • 「フェミは一人一派」とか言うのに、保守的な思想を持つフェミは「ウヨフェミ」として区別するのか。本当にそう言うところやぞ。

    • トランスは女子トイレや女子スポーツ女から奪って、女を危険にさらして、何故か男の体を受け入れたくないレズビアン集中攻撃して、何十年も時代逆行させてんだから賛成できるわけ...

      • あの作家「(トランス)差別主義者とは呼ばれたくない!」「でもペドを擁護するのも絶対にイヤ!」の板挟みで壊れてて笑ったよね 日頃から他人を差別主義者差別主義者とやたら攻撃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん