2024-07-17

娘の習い事で積んでる

4歳娘を室内テニスクラブに通わせてるんだけど、私(母親)と1歳の娘と付き添うことに限界を感じる。

1歳の娘が歩きだしてから、遊ぶところもないテニスクラブで私1人でずっと1歳の娘と一緒にいることに限界を感じる。

次女が赤ちゃんときはまだずっと抱っこしてればなんとかなったけど

歩き出してしまうと、「歩きたいから下におろせ!」と主張して大声で泣くし

4歳の娘は1人でトイレに行けないし(テニスクラブトイレ位置が高すぎて親のサポート必要)、テニスのレッスン中も「お腹すいた」等何かあればすぐにママを頼ってくるし

歩き出した1歳の娘はめっちゃ危なっかしいし、手がかかるし

本当に積んでる

テニスクラブは自宅から遠いので4歳の娘が1人で通えるようになっても下の娘とつきそわないといけないし、テニスクラブの近くに下の娘と時間を潰すために二人で行けるような施設もない

私のような下の子がまだ小さい親子はテニスクラブの近くに自宅があるらしく

私みたいにずっと下の子供連れて上の子供のテニスレッスンに付き添っている親なんていない。私だけ

積んでる本当に

使える手段はファミサポ使うくらいだよね

テニスクラブの近くに下の子を預かってくれる託児所があればいいのに

  • 夫いないの?どっちかの子供を夫が世話すれば解決じゃん

  • レッスンがある時間が平日の昼間でそのとき夫は仕事で頼れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん