2024-07-17

性自認ブーム制限から解放なんだと思うよ

肌の色とか、出自とか、身分とか、そういう属性から制限されることから解放欧米はずっとやってきたんだよね

ずっと属性で何かを分けたり制限したりされずに自由に生きたいっていうモチベーションがあったわけ

それで近年ようやく「生まれ持った性別、肉体」というものに着手し始めたってわけだけど

でも肌の色なんかとは違って、そこを壊すと社会的に大きな不都合が生じるじゃん?

それで壁にあたってる感じ

 

同様に壁にあたってるのが移民

まれた国によって制限されたくないっていうモチベーションはあるんだけど

そうは言っても全員を救うことはできないからね、どこかで破綻する

 

そらそうなるやろっていうワガママに付き合ってるのが現代社会

くだらねーと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん