2024-07-16

みんな、お金の用意はできたか!?

バイデン政権下のアメリカインフレがとんでもないことになってるらしくて、それをトランプが「バイデンのせいだ。俺がなんとかする」っつってるんだけど、トランプが打ち出してる政策って輸入品関税をかけまくることなので、これが実現するとアメリカ国内インフレが更に加速する気がするんだよね

石油を掘りまくってエネルギー代を下げるとも言ってるからこれで物価を引き下げる方向に持っていくつもりなのだろうけど、それでうまく行かなかった場合従業員給料を上げてインフレに対抗するしかなくて、でもたんに従業員給料を上げると結局は商品の値段に転化されてインフレが加速することになるから、それを抑えつつ給料を上げるとなると企業の業績を伸ばす他になく、どうやって業績を上げさせるかといったらアメリカ製品を日本に買わせまくるしかないと思うんだけど、みんな、アメリカ製品を買うお金の用意はできたか

二次トランプ政権、来るで

しか長期政権

  • いや、それコストプッシュインフレやん

  • 金だ!! 支払いは米ドルみたいだ!! どこかにないか!? 駄目だ!! 円はインフレして気化しちまってる!! あったよ無傷の米ドルが ユキでかした!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん