2024-07-16

結婚出産しないと後悔するよ」と脅しをかけてくるのは勿論嫌だけど

からといって「後悔なんかしない」と否定する意見にも賛同できないんだよな

だって結婚出産って

する/しない以前の問題として出来る/出来ないがあるので、

自分意思でどうにかなる問題ではない。

から自分は後悔していると言えばしているし、していないと言えばしていない。

だって結婚すれば良かった」は、「美人に生まれれば良かった」や「白人に生まれれば良かった」と同意義なので、

もう生まれた時点で不可能から、後悔しても無駄から

この話題って後悔するよと言い切ってる人達も、それに反論する人達

女は結婚したいと思いさえすれば無条件で出来るという前提で話している人ばかりなのが本当に謎だ。

独身女性の大半は自分のような不本意未婚者だと統計で出ているのに何故かいつも無視される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん