2024-07-15

Apexやってる男はクズ

私♂はApex Legendsプレイヤーだけど、Apexやっている男で良い話を聞いたことがない。

私の周りにいるApexプレイヤーも確かにどこかがおかしい。他人に対する配慮が欠けていて、他人を見下した態度や言葉遣いが目につく。逆ギレするわ拗ねるわ嫌味言うわで親密なコミュニケーションが取れない。

自己中心的プレイをして、周りも含め思い通りにならなかったら怒る。暴言を吐かなくても指導が始まったりする。たかゲーム、で済まない怒り方をする。

Apexプレイヤーと付き合った事のある女性はことごとく「Apexやってる男はダメ」と言う。理由は様々で、自己中心的暴言を吐いたり逆ギレしたりゲーム最優先だったり。

理由は正直はっきりと分からない。ただ、とりあえずプレイヤーの9割の男は何か感覚が狂っているのは間違いない気がする。

そもそもFPS他人物理的に倒して上を目指すゲームで、人間攻撃性をここまで鮮明にした娯楽は無いと思う。そういうのがあるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん