2024-07-02

なぜ私たちアニメ登場人物など🟰虚構の中にリアルに感じるのか?

それは私たちそもそも普段からリアル🟰現実というもの認識しているわけではないからだ。

私たちの目や耳など🟰感覚器官から情報をもとにして、絶え間なく現実らしきもの🟰虚構世界を頭の中でクリエイト🟰創造しているもの私たち現実だ、判断している。

であるけらして、アニメのような完全の虚構であっても、しかるべき情報の断片を与えられれば私たち虚構からリアル創造してしまうのである

そういう意味私たちは生まれつきのクリエイターであると言える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん