2024-06-28

佐々木朗希に思うコト。

 水上と千賀はこんな会話を繰り返した。

今日肩に違和感があるので、ブルペンには入りません」

「え? だって、遠投してんじゃん」

「いや、ピッチングと遠投は違うんで」

「しっかり腕を振れるってことじゃないの?」

「いや、マウンドに上がると……」

「もういいよ、投げなくて。たくさんピッチャーいるからさ。東浜でも岩嵜でも」

 咎められた千賀が涙をこぼす日もあった。



 厳しい言葉自覚が芽生えたのか、2015年の千賀はウエスタン・リーグで16試合登板して9勝2敗、防御率2.00の好成績を挙げた。

翌年から一軍のローテーションに定着し、7年連続2桁勝利を挙げ、メジャーリーグに挑戦した。

千賀は心の問題だけだったんですよ。ハートが弱いんじゃなくて、自分過保護にしていた。

プロとして生きていくためには限界を超えるまで練習しないと、

能力があっても開花できない。だから敢えて強く当たりました」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん