2024-06-28

これ、さも意外そうに驚かれているけれど、2011年時点の25歳~49歳ならば、若い層も含むので、単にまだ未婚や子供を産んでいない率が高いってだけの話じゃないの?

こんなにレアなんです!っていうためには、調査対象年齢層をもっと上げないと。

高学歴女性仕事を辞めるのは、家事育児という要因よりも、職場に起因した理由によることが多く…」ってのも

普通に考えたらそうなんだが

意外と分からない人がいるものなのか?

akupiyocco

@akupiyocco

2011年時点で25−49歳の短大(専門学校含)卒以上の関東圏在住女性5155人のうち、結婚し2人以上の子どもを持って正規雇用の初職を継続している女性は、

1%!!!

しかも「高学歴女性仕事を辞めるのは、家事育児という要因よりも、職場に起因した理由によることが多く…」と。

https://x.com/akupiyocco/status/1806077602622591469

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん