2024-06-26

男って自分容姿レベル客観的に把握する能力に欠ける人やたら多くない?

女だと穴モテ勘違い現象自分価値を見誤るやつはいるんだけど、こと容姿に関しては自分のブスさはそれなりに理解してる場合が多い

でも男は違う、男はビミョメンでもブサメンでもほとんどが「俺はフツメン」って思い込んでる

明らかにデブ体重80とかいってるのに「筋トレ頑張ってるし俺はデブじゃない」とか思ってたりもする

全体的にモテないせいで容姿評価される機会も無いか自分の醜さへの気づきにも繋がらないのはまあ、可哀想なのか…

  • 認識は周りとの差で生まれるんだから 全員ブサイクならみんなフツメンと思ってるよ

    • 醜さに気づいてるやつは人前に出ることを諦めてるから認識されない

  • ワイはメタボで不細工やで😟

  • 「私はブスだけどモテる」って思ってる女 「俺はフツメンだけどモテない」って思ってる男 なんでちょうどよくなれないんだろうね

  • デブがデブじゃないっていうのは女もそう

  • 容姿レベルを客観的正確に把握する能力なんて生きるうえで邪魔なだけだろ

    • 自分が主観的に上手く生きる能力だけが重要なら 自殺する弱者男性よりも他人を平気で虐め殺す強者男性の方が正しい生き方をしてるということになるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん