2024-06-26

学費値上げ反対東大生って学内でどう見られてるんだろう

SEALDsのころ大学生だった身で、幹部が同じ大学にいたけどかなり白い目で見られてた記憶があるんだよね

でもそういうのって学外には知られてない。表向き一番政治関連でバズってたのは彼だったからね

今もXのおすすめ欄に回ってくるのは決まって学費値上げ反対派のポストだけど、同意見の学生リベラル左派系の大人たちがRPしまくるから伸びてるだけで実態はどうなんだろうな

  • そもそも今の大学生はXやってないので… TikTokやBeRealを嫌ってる陰キャ大学生が値上げ反対運動の主軸だから

    • berealって映えないSNSみたいな触れ込みだったと思うんだが 結局承認欲求同調圧力の塊みたいになってない?

    • 今でもXは10代の65%、20代の81%が利用してるんだけど、今の大学生はXやってないってどこの異世界の話? https://www.soumu.go.jp/main_content/000953020.pdf

      • こういうソースつきで詰めるロジハラは場がギスギスするからやめて欲しい。いいことなにもないよ

      • インスタの方が年寄り多いんやな

      • 固定電話でのみ行われる世論調査と同じ匂いを感じる…。

  • そもそも学費値上げに賛成するやつなんかおらんから、反対派しか見ることないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん