2024-06-25

anond:20240625194902

親の謎料理な!よく覚えてるなー

ウチは何だったかな…

・家のギョウザ豆腐で肉を減らしてかさ増ししてたが、ニンニクが入らなかったので外で喰うような旨味が感じられなかった、あと水餃子のほうが多かったがボロボロの挽肉が汁の中でバラけるのが嫌だった

中学生の頃にミキサーで作った野菜ジュースを毎朝むりやり飲まされた、成人してから訊くと思春期やら学校でのイジメやらで不機嫌だった子を案じて食生活だけでも、とやってたらしい

・ド田舎だったので我が家以外の周囲は農家ばっかり、貰ってきた野菜がよく出てきたけど、一度キャベツケチャップ炒めかなんかでブッとい青虫みつけて、これもう要らんと文句いうとダメだ虫だけのけて喰い続けろと言われた

記事への反応 -
  • 満天青空レストランという番組でズッキーニを特集していた そこで紫蘇酢でズッキーニをピクルスにする料理法みたいなのが紹介されていた ピクルスってスパイスと酢で漬けるもんだと...

    • 親の謎料理な!よく覚えてるなー ウチは何だったかな… ・家のギョウザは豆腐で肉を減らしてかさ増ししてたが、ニンニクが入らなかったので外で喰うような旨味が感じられなかった、...

    • 増田の好みには合わなかったんだね うちはズッキーニの甘酢漬けは良く作るよ

    • メシマズさんの基本スキル 「味のバランスなど考えず、その場にあるものをぶっこんでみる」 だー! こういう話を聞きたくてメシマズスレを見ている!(ここはメシマズスレではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん