2024-06-23

好きと想いが重い

朝、通学の電車が同じになる同級生がいる。僕はその子に恋をしている。知り合ってから今年で6年目の同級生だ。

から少し気になってはいたが、好きになるほどでは無かった。けど、カフェ旅行の話をしていて「いきたいなぁ」と行ってきたり、彼氏と別れた話をしてきたりしてから急に意識してしまう様になった。そこからの子と話すことが楽しみになった。あぁ恋に落ちたのだなと思った。

単なる勘違いじゃないか。僕もなんとなくそれは思う。

やりとりは親しい同級生のものではあるが、その域を出ない。あぁあの子から見て僕はただの同級生なのだなと落胆する。先日、会話の流れでいきたいなぁと言っていたのでカフェに誘ってみた。誘った日がバイトバッティングしていたので断られた。代替日が提案されてこないあたりただの同級生なのだろうなと思う。悲しい。

好きな気持ちが止まらない。理性で押さえれているけど、想いが強くなって気が重たい。こうしてここに吐くことで、気の重さを軽減している。

縁がある人ならまた巡ってくる。とは思っている。ご飯に誘ってデートに行ってみたいな。

神様、仏様。僕に縁を恵んでください。想いを寄せているあの子とお付き合いできるように縁を恵んでください。神様、仏様…頼む……縁を恵んでください……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん