2024-06-19

地方女性が残って欲しかったら公務員とか医者とか地方大企業採用女性のみにすればいいだけ

女性にとって東京は令和だけど地方江戸時代」っていう何気ない一言

地方在住弱者男性の白燐に触れて、弱者男性たちが「まんまんちーいーまああんちー!!(女は地方から逃げるな!東京は人が多い!!)」って大炎上してるけど


そんなに地方女性が残ってほしいんだったら

地方公務員地方大企業地方医学部医学科とかの採用合格者を全て女性だけにすればいいだけじゃん

女性東京に出ていくのも

地方には、工場労働者現場仕事等の女性の働きにくいブルーカラーが中心で

女性の働きやす事務職等のホワイトカラー仕事は少なく、かつ、その少ないホワイトカラーでさえ男が席を奪ってるんだから

どうしても女性地方に残ってほしいのであれば、公務員医者大企業等を女性のみに採用にすればいいだけなんだよね


そうしないのに女性地方に残れって主張するのは女性キツイ仕事低賃金仕事につけって言ってるようなもん

そりゃ女性も逃げ出すわって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん