2024-06-16

ピーチガール3巻まで無料になってたから読んでる

https://www.cmoa.jp/title/128473/

当時の風俗(本義)が懐かしい

みんなピッチと子機使ってるよ

トイレナチュラル和式だよ

ギャルファッションが描きたい、が先行してあったのかなーなんて思いながら読んだ。小物とかも色々懐かしかった。

この時代少女漫画は清楚系のビジュアルアイコンとして広末涼子っぽい黒髪ボブがよく出てくる気がする。大体悪役で。脅威として捉えられていたのか?

主人公内面的には健気で勇気もありいい子って個性は薄いけどまあそれだけで好感としては十分かな。でもヒロインよりもヒーローよりもさえのキャラ力でだいぶ引っ張ってる作品だな。ぬ〜べ〜の美樹くらいイキイキしてる。今ならフレネミーとか人格障害を全面に打ち出してサイコホラーっぽく描かれそうなキャラだけど、拍子抜けなほど軽いノリで進む。

  • 1997年連載開始作品。 ギャル=援助交際の時代

  • さえは90年代少女漫画の名トリックスター

    • 柏木沙絵というキャラクター、原作を読まれた方はわかると思うが、ライバルキャラらしい妨害活動の域を超えて、警察ご厄介レベルの不法行為を繰り返す、闇堕ちした両津勘吉みたい...

      • キャストの4人の中で意外にもイイ味出してたのが、永野芽郁だったのよね。原作とは違うけど、確かにさえだった。次にマッケンも良かった。伊野尾さんは、どーしても伊野尾さん出ち...

        • さえ役 永野芽郁ちゃんなのか!もっとキツイイメージの女優さんがやると思ってたから意外…

  • ピーチガールは自分にとってはさえと浬がすべてだったな この二人が弱体化して話全体も勢いがなくなってつまらなくなった ももととーじは正直言ってどうでもいい。

  • ピーチガールって末次由紀にトレースされてた作品の一つだったよねw 末次がこんなに華麗に復活して上田美和さんがこうなるなんて誰が予想しただろうか 改めて考えるとびっくりだ 末...

    • 末次さん、こんなところで何やってるんですか

      • 末次は増田なんか見向きもしないでしょ 末次が「盗作」したのはスラムダンクとか書いてた大御所からじゃなかった? くわしいことは忘れたけど、上田は一番騒いでたわりにトレースさ...

        • 上田さん、大騒ぎなんてしてないよ 末次スレで末次が自演したのがバレたから、ねらーが喜んでただけ

          • お前キチガイか 上田擁護のショボさが上田そっくりで笑えるww ゴミはゴミ同士惹かれあうんだなー 大騒ぎしてたよ 当時は上田のこと好きだったから色々チェックしてたもん コミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん